幸運れもんあメモ

#れもんあはサザンドラに弱い

【オフレポ】第三回福岡もつ鍋ローテオフ

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちは。れもんあめです。この度、2015/3/21に福岡で開催されたもつ鍋ローテオフに参加させていただきました。
今回はそのオフレポを書きます。
 

なんと今回のオフではサザンドラに1敗もしてません!!!

はい、では以下、3部構成で書きます。
使用構築を見たい方は「2部★ローテ!〜1次会〜」へどうぞ。
 

★前日〜0次会〜

まずは20日の昼頃に大阪ででぃーちょさん、ひこさん、メロンパさんと合流。
全員集合したところで、ひこさんカーで福岡へ向かいます。
道中の高速道路を走りながら僕とでぃーちょさんはデザリングでローテレートに潜りました!そしてなんと僕とでぃーちょさんがマッチング!  結果は惜敗、途中サザンドラの同速対決に敗れました。うーん、この…
 
20時頃に福岡に着きさこみんさんとそりまちさんと合流。さこみんさんはサングラス姿で圧をかけてきました。恐ろしい・・
博多駅でアリサさんとも合流。
7人で0次会会場へ向かいます。
 
わいわい喋りながら楽しく食べました。
隣のテーブルではさこみんさんが威圧感を放っていてやばかったです。料理は必ずさこみんさんが手をつけたあとに他の方々は食べていました。もしさこみんさんより先に食べると多分○されます。
 
他にも某ンパさんがダメな大人の見本を見せつけていました。将来ああならないよう努力します。
僕は飲酒できないのでたまたまあったペプシマーンwww、ペプシコーラを飲んでました。
 
ホテルでは皆でメロンパさんひこさんのツイン部屋へ集まりローテレート。さすがローテ勢って感じですね。
ローテオフ用の構築を育成している方もいました。
4時前くらいに解散して皆それぞれ自室に戻り就寝。
僕はでぃーちょさんとツイン部屋だったので戻った後も、でぃーちょさんとローテのことを話し込んで結局寝るのは6時半に・・・(無事寝坊することなく起きれました)
 
 

★ローテ!〜1次会〜

某ンパさんが寝坊しながらもひこさんが車を出してくれて無事遅刻することなく会場入り。
すでに色々な人が集まっていました。
くじで予選ブロックを決めるのですが、きゅんさんとでぃーちょさんのいる激戦区のブロックを引いてしまい絶望。
 
自己紹介ではあいも変わらず初心者ネタ。面白味のある自己紹介ができる人になりたいです><
その点、面白味のある自己紹介をしていたのはさこみんさん、でぃーちょさん、メロンパさん。ペプシマーンwww
 
対戦で使った構築はこれです。
構築の詳細は後日、別記事で上げようと思います。
 
予選ブロック結果はこれです。

f:id:lemonrain:20150323025727j:image
 
午前の戦績は4-1と決して悪くない戦いをしていたのですが、きゅんさんとでぃーちょさんが強すぎて、なんと僕はきゅんさんに勝たないと予選落ちという絶体絶命の状況に・・・
 
昼食は一部の関西勢とさこみんさんでコンビニに行き、軽く済ませました。
 
そしてむかえたきゅんさんとの対決、勝った方が決勝トーナメント進出ということで非常に盛り上がりました。
序盤、時間をたっぷり使い長考し、択を合わせながらも追い詰められていく様子にきゅんさんの強さを実感しました。
この対戦をきっかけにきゅんさんと色々お話できて楽しかったです。ありがとうございました!
 
無事決勝トーナメント進出。
決勝トーナメント結果はこれです。

f:id:lemonrain:20150323032354j:image
 
決勝トーナメント初戦はひこさんカー組どうしの悲しみの潰し合いでした・・・
 
そして向かえた2回戦。ビリーヌさん戦です。
地面、鋼の一貫を利用して地震ラスカノで詰めていく。はずだったのですけど強ポケモンガメノデスに阻まれました。
襷を盾に殻を破られ、メガギャラドスが怯まされ、その後も択をあわされまくってガメノデスに3タテ(実質4タテ)されました;;;;;;
 
ガメノデスの圧倒的強さを見せつけられ、意気消沈した僕は3位決定戦もあっけなく敗北。
準決勝進出時点で「もしかしたら優勝ワンチャンでは?」という思想が出てしまったのがダメでしたね・・・
チャレンジ精神を持つことは大切ですよ✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
決勝戦(でぃーちょさんvsビリーヌさん)は僕は席に座り観戦してました。
でぃーちょさん優勝おめでとうございます!
ビリーヌさん準優勝おめでとうございます!
 
残りの時間ではさこみんさん&れもんあめvsきゅんさん&でぃーちょさんのローテマルチをしました。
 

★もつ鍋〜2次会〜

f:id:lemonrain:20150323025752j:image

今回のメイン。これのために大阪から福岡まで出てきました。
もつ鍋はもちろんのこと、それ以外の料理も九州らしさ満載で素晴らしいものでした。
個人的には地鶏の炭火焼とサバのお刺身が特に美味しかったです。イカの天ぷらもGood!
イカの活き造りもとてもイカしてました!
 
終始、楽しい飲み会だったのですけどひとつ後悔があるとすれば僕が未成年だったことですかね・・
4年後出直してきますので、その時は一緒に飲みましょう٩( 'ω' )و 
2次会を終えたあとはさこみんさんのシマ(売店)でしっかりと土産を買って帰りました。
 
 
最後になりましたが、運営してくださったツインさん神代さんプリンプリンさんアズサさん、そして参加者の皆さん、大阪から車を運転してくださったひこさん、ありがとうございました!次の機会もありましたら、よろしくお願いします!