幸運れもんあメモ

#れもんあはサザンドラに弱い

【ローテ】チーム戦感想等雑記

まず初めに注記しますが、この記事はローテーションバトルの勉強になるような記事ではありません。 こんにちは。身内に誘われて2020年末にグランブルーファンタジーを始めたれもんあめです。 2021年10月に開催された青春のローテチーム戦のレポートを書きま…

【ローテ】ラティランド

こんにちは、今回は上位禁止ローテ大会の構築記事です。予選4勝0敗準々決勝、準決勝、決勝戦に勝利全勝で優勝しました。 使用構築と大会で使用不可だったポケモンの一覧です。 構築経緯 パーティ ラティオス ハッサム ランドロス バシャーモ ボルトロス オム…

【ローテ】チーム戦使用構築 リフレクターエンテイ

こんにちは。 今回はわたらいさん主催のローテチーム戦に参加した際に使用した構築の詳細です。 チーム戦雑感 使用構築 トゲキッス エンテイ 配分について 持ち物について 技構成について まとめ チーム戦雑感 今回チームを組んでいただいたのは弥生さんとサ…

【ローテ】チーム戦用ルガルザンドーラ

はい、こんにちは。 今回はしえるさん主催のローテチーム戦で使用した構築の記事です。 チームメンバー3人でポケモンの被り無しのルールですので、ガブリアスなど貴重なポケモンは譲り合っています。 構築経緯 被り無しという都合上、メガシンカは当然バラけ…

【ローテ】ボルトリアンゲート

こんにちは。 やむをえない事情で福岡ローテオフに出れなくなったので、使用予定だった構築の記事を書きました。 以前よりクチートとの攻撃面での相性補完の優秀さを評価していたローブシンを採用した構築です。 構築選択 前回のオフでガルーラを使用して決…

【ローテ】京都ローテオフ決勝戦れもんあめ側思考解説

こんにちは、れもんあめです。 今回はローテオフ決勝戦における自分の考えをただただ垂れ流す記事です。 対戦相手のれどれどさんも似た記事を書いているので、そちらとローテオフ決勝戦の放送録画を合わせてどうぞ。 あくまで考えていたことを書くだけなので…

【ローテ】ガルーラスタンダード改【ローテオフ準優勝構築】

こんにちは。れもんあめです。 今回は2019/2/10に京都で開かれたローテオフで準優勝した構築の紹介です。 直近2回のローテオフのファイナリスト4人がガルーラということで、ガルーラの構築を作りました。 原案は昔レートで使っていた構築 【ローテ】ガルーラ…

【ローテ】白翼の天使とアストロチーゲル

こんにちは。 今回は私が4年間ORASローテーションバトルをやってきた末の結論といえるパーティの構築記事です。 パーティと言いましたが紹介するのは5体の並びです。 5体+環境に適した1体での使用をオススメします。 ガブリアス 役割 パーティの物理アタッ…

【オフレポ】ローテ一周忌オフ

好きなポケモンと強いポケモン。 この記事はひこさん主催で2017/11/4に滋賀で行われたローテ一周忌オフに参加した際のレポートです。 詳しくは以下の記事をご覧ください。 ローテ一周忌オフ@関西のお知らせ|ローテンションローテーションロータリ 参加理由 …

【ダブル】WCS2017 ペリゴル雨

こんにちは。れもんあめです。 JCS2017マスターカテゴリ日程ACEで1700目前まで到達するも、あと1勝足りなかった構築です。 JCS最高レート:1699 【構築経緯】 【個別解説】 【選出や立ち回り】 【雑感・反省など】 【構築経緯】 私の元メインルールである古…

【ローテ】れもんあめまとめ

ポケモンORASでの私の記録です。 メモのようなものなので、有益な記事ではないかもしれません。 かわいい。(記事トップの画像が無かったので適当に選んで載せました) 【S7】 最終27位 1708pt 51勝32敗 【S8】 最終3位 1853pt 49勝10敗 【S9】 最終44位 1706p…

【ローテ】リザードンYスタンダード

こんにちは。れもんあめです。 今回はシーズン16の1704~1781(最終4位)、シーズン17の1500~1715に使用したメガリザードンY構築の紹介です。目立つ結果は残していませんが、メガリザードンのローテ記事を少なく感じたので少しでも皆さんの参考になればと…

【ローテ】ブルンクチート【第四回福岡ローテオフ優勝構築】

こんにちは。れもんあめです。 今回は第四回福岡ローテオフ及びシーズン14ローテレートで使用した構築の紹介です。 福岡オフでは運良く優勝、ローテレートでは勝率90%超(22勝2敗)で最終1ページ目という結果を残しました。 構築のコンセプトはできるだけミ…

【ローテ】ガルーラスタンダード

こんにちは。れもんあめです。 今回は の攻撃防御両方の面で相性補完に優れた4体の並びに着目して構築を組みました。 【構築紹介】 ガブリアス@拘り鉢巻 性格:陽気 特性:鮫肌 H60 A124 B68 D4 S252(191-166-124-*-106-169) 地震・ダブルチョップ・逆鱗…

【ローテ】壁リザードンY【れもんあめスタン】

こんにちは。れもんあめです。 今回はシーズン12ローテレートで最終2位、東京ローテオフで優勝した構築の紹介となります。 構築のコンセプトは水タイプに弱くないガブボルトです。 【構築紹介】 ダメージ計算等調整内容はこの構築を扱う上で必ず覚えておき…

【オフレポ】東京ローテオフ【優勝】

こんにちは、れもんあめです。この度、2015年10月24日(土)に東京で開催されたレイさん主催のローテオフに参加させていただきました。 今回はそのオフレポを書きます。 受験勉強などで忙しい時期だったのですが、今年5月に開催された大阪ローテオフでレイさん…

【ローテ】対雨特化クチート【シーズン10 最終1位構築】

念願の最終1位をとることができました(",_') 今シーズン使用した6体はこちら。 【個別解説】※準伝説は理想個体想定で書いています。 ガブリアス@拘り鉢巻 性格:陽気 特性:鮫肌 A252 B4 S252(183-182-116-*-105-154) ダブルチョップ・逆鱗・地震・スト…

【ローテ】サザンガルド+ガブボルト【大阪ローテオフ使用構築】

高火力でゴリ押して追い風で〆! 2015年5月3日に開催されたメロンパさん主催の大阪ローテオフでベスト8。 シーズン10で最高レート1794でした。 【個別解説】※準伝説は理想個体想定で書いています。 ガブリアス@拘り鉢巻 性格:意地っ張り 特性:鮫肌 H4 A2…

【オフレポ】大阪ローテオフ

こんにちは、れもんあめです。この度、2015/5/3に大阪で開催されたメロンパさん主催のローテオフに参加させていただきました。 今回はそのオフレポを書きます。 今回のオフではサザンドラに行く手を阻まれました! はい、では今回は対戦がどれも内容の濃いも…

【ローテ】炎2枚ガブボルトギャラドス【福岡ローテオフ使用構築】

高火力でゴリ押して追い風で〆! 第三回福岡ローテオフで4位。 シーズン8で最高レート1806でした。 【個別解説】※準伝説は理想個体想定で書いています。 ガブリアス@拘りハチマキ 性格:意地っ張り 特性:鮫肌 A252 B4 S252 地震・ダブチョ・逆鱗・エッジ …

【オフレポ】第三回福岡もつ鍋ローテオフ

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちは。れもんあめです。この度、2015/3/21に福岡で開催されたもつ鍋ローテオフに参加させていただきました。 今回はそのオフレポを書きます。 なんと今回のオフではサザンドラに1敗もしてません!!! はい…